企業経営の根幹を支える業務システム/ERPにおいては、グローバル対応及び経営効率化のために業務システムにおける複数のシステム連携及び安定稼働の実現が求められます。老朽化したシステムのデジタルトランスフォーメーション対応も大きな課題となっています。
SHIFTは、幅広い品質コンサルティングサービスによって、お客様の企業経営に欠かすことのできない業務システムの品質向上を実現いたします。
SAP品質保証サービス
目的
品質向上・テスト効率化
フェーズ
単体~結合テスト
実施内容
テストプロセス改善・テスト実施
テスト規模感
90人月/9ヶ月間
特徴
SAPプロジェクトの品質分析を行い、不具合の早期検出とテスト効率化を実現するため、テスト戦略を再定義してテストプロセス改善を実施。定義内容に従い、SAPの財務会計/管理会計/生産管理/販売管理/購買管理/在庫管理各モジュールのテスト設計・実行を行う。SAPコンサルタントのリソース不足解消の面でも貢献。
ERPパッケージシステム開発
におけるテスト支援
目的
オフショア開発プロジェクト品質保証
フェーズ
単体受入~システムテスト
実施内容
テスト戦略・テスト支援
テスト規模感
約1000人月/2.5年
特徴
オフショア開発における品質課題・リスクを洗い出し施策を含めたテスト戦略・計画を定義し作成。テスト計画に従い30人のテスト体制・量産プロセスを構築し、テスト推進。SHIFT ASIAを活用し大規模開発におけるリソース不足を解消し、コスト面でも大きく貢献。