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2020.04.14

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強固なセキュリティをどこでも実現「リモテス」サービスを開始

在宅勤務における、3段階のセキュリティレベル体制を確立
強固なセキュリティをどこでも実現「リモテス」サービスを開始

従業員、取引先、SHIFTにとって持続可能なリモートテストの仕組みを構築

ソフトウェアの品質保証・テストを手掛ける株式会社SHIFT(本社:東京都港区、代表取締役社長:丹下 大、東証一部:3697、以下 SHIFT)は、新型コロナウイルス感染症(以下 COVID-19)の感染防止対策として、サービス品質とセキュリティレベルを落とすことのない在宅勤務の本格的な実施に向け、高いセキュリティ環境を実現したリモートテストサービス「リモテス」の提供を開始したことをお知らせします。

昨今、COVID-19感染が拡大するなか、4月7日(火)には緊急事態宣言も発令され、各社がリモートワークに移行し、そのニーズ拡大が加速しています。SHIFTでも、COVID-19の感染が取りざたされ始めた2月初頭より在宅勤務への切り替えに向け検討を重ねてきました。在宅勤務導入にあたり、従来の勤務体制と同様のセキュリティレベルの確保、各人の生産性維持によるサービス品質の担保が不可欠であると考え、体制と施策を整えてすでに在宅勤務の導入を実施しています。


SHIFTはテストセンター同様のセキュアな環境構築、サービス品質の担保を実現し、引き続き在宅勤務化を推進していきます。そのなかで、お客様のポリシーや社内ルールに可能な限り寄り添えるよう、3段階にレベル分けしたセキュリティ体制を確立し、強固なセキュリティ環境を従業員が自宅でも実現できる「リモテス」サービスの提供を開始しました。 これにより、在宅勤務化に懸念や課題を持たれるお客様にも、万全なセキュリティ体制を提示し、在宅勤務を提案することが可能になります。


■在宅勤務のセキュリティレベル
レベル1: 前述の仕組みをすべて導入した、一般的なセキュリティ環境
レベル2: PCなどの盗難リスク、情報の持ち出しリスクを防ぐため、シンクライアント環境を準備した環境
レベル3: 在宅時に課題となる部外者の入場や、不正な動き、活動状況を常時監視。
     室内に、専用の空間をつくり、監視カメラにて遠隔有人監視を行い、テストセンター以上のセキュリティを担保した環境

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今回のような有事において、最優先事項は従業員とその家族、取引先やパートナー企業の方々の健康を守り、安全な労働環境を確保することだと考えています。やみくもに在宅勤務への移行を進めるのではなく、従業員と取引先、SHIFTがともに有益な環境であることが重要です。それらを含めてリモートワークを推進していくことはもちろん、多様な背景を持つ従業員の受け皿となるべく、働き方の1つのオプションとしても持続可能な体制構築に向け、ますます努めていきます。




【 「リモテス」サービスページはこちら 】
https://topics.shiftinc.jp/service-remotes/