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2020.08.04

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【8/14オンライン無料開催】在日本中国ゲーム系企業が2020年秋以降の日中ゲーム市場を斬る

2週連続企画 後編 アフターチャイナジョイウェビナー
在日本中国ゲーム系企業が2020年秋以降の日中ゲーム市場を斬る

2週連続企画「前編 アフターチャイナジョイウェビナー」。
前編(8月7日開催)は、日本人クリエイター高橋玲央奈氏から見た「チャイナジョイ2020」の展示トピックと、
「中国大陸のゲーム市場の分析と今後の展望を語る」を開催します。
前編のイベントページはこちら

後編(8月14日開催)では、中国人3人、日本人1人のゲーム業界関係者が「チャイナジョイ2020」を振り返りながら、
今年秋以降の中国ゲーム業界やパブリッシャーの日本進出の動向を、パネルディスカッションを通じて予想していきます。

 

パネルディスカッションに登場するのは以下の識者達
・世界最大のゲーム企業、Tencentの日本法人から裘(キュウ)氏
・Yostarのゲームを含め、中華圏のゲーム会社に声優ボイスと
   声優プロモーションを多く供給する新進気鋭の音声収録会社代表、朴(パク)氏
・元中国ゲーム企業日本法人の取締役として活躍し、現在はSHIFTで多数の中国ゲーム企業と取引する森氏
・中国大手Elexの日本法人で執行役員を務め、この8月にSHIFTに参画した孫氏

パネルディスカッションのテーマは次のような内容を予定しています。
・今年の「チャイナジョイ2020」をひと言で表すと?
・中国パブリッシャーたちの今後の戦略は?
・中国勢は日本市場をどう攻めているか、どう攻めるのか?
・日本市場の魅力、やりやすさ、やりづらさ(声優、ローカライズ、サーバ、QA、CS、マーケetc)
・中国勢は日本企業やIPとどう組みたいか?
・日本企業の中国市場進出を成功させるには?
・日本のIPと中国のIPの違い
・日本と中国のオタクが求めているもの
・日本と中国の生活スタイルの違い etc

聞き手はメディアコンテンツ研究家、ゲーム業界に精通する黒川文雄氏。

このウェビナーを通じて、さらなる日中のゲームビジネスの交流と、
文化の交流が促進されることを願っております。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

【イベント概要】
■開催日時:2020年8月14日(金)18:00~20:00
■参加費 :無料

【登壇企業】

Tencent Japan合同会社 Cloud and Smart Industries Group 
Account Manager 裘彬濱 氏


株式会社Aegir 代表取締役 朴英梅 氏


株式会社SHIFT 社長室兼ビジネストランスフォーメーション事業本部
エンターテインメント新規事業戦略グループ
グループ長 森昭生


株式会社SHIFT ビジネストランスフォーメーション事業本部
エンターテインメント新規事業戦略グループ
ビジネスプロデューサー 孫軼


メディアコンテンツ研究家/黒川塾主宰/
株式会社ジェミニエンタテインメント
  代表取締役 黒川文雄 氏


▼ イベントサイト(お申込みはこちら)
2週連続企画 後編 アフターチャイナジョイウェビナー
在日本中国ゲーム系企業が2020年秋以降の日中ゲーム市場を斬る

>> https://peatix.com/event/1571059/view/


※プログラムの詳細、受講要件はイベントサイトよりご確認ください。

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