お知らせ

2020.11.10

  • イベント

【11月12日開催 無料オンラインセミナー】「顧客視点で考える・実践するDXの現場」

顧客視点で考える・実践するDXの現場

来る11/12(木)、SHIFTが主催する「顧客視点で考える・実践するDXの現場」
と題したウェビナーの開催が決定しましたので、ご案内させていただきます。
 
 昨今、留まることを知らないDXブーム。

DXの実現とともに“必須​​​​要件”として存在するのが顧客体験(UX)の品質です。

 

本ウェビナーでは、サントリー様をはじめとした実例をもとに顧客視点をどうDXを前提とした開発に統合し形にしていくのか、

また、いかにして顧客視点を持ち続けていくべきか、​​​​​をお伝えしていきます。

 

<「顧客視点で考える・実践するDXの現場」開催概要>
■日時:2020年11月12日(木)16:00~17:40
■会場:オンライン
■参加費:無料
■お申込みはこちら:https://info.shiftinc.jp/l/320281/2020-10-22/2bh9lyz
 ※Gmailなどフリーアドレスでのご登録はできません。
 
<セッション概要>
3部構成にて開催いたします。
詳細はこちら:https://info.shiftinc.jp/20201112_seminar
 

-----------------------------------------------------------------

〇セッション1:「サントリーの顧客価値創造のためのDX挑戦」
 登壇者:サントリーコミュニケーションズ株式会社 デジタルマーケティング本部 課長 中村 佳史 氏

〇セッション2:「調査からわかった企業のDXを支える顧客視点開発の理想と現実」
 登壇者:株式会社SHIFT 営業本部 コアビジネス営業部 部長 花井 裕正

 
〇セッション3:「DX先進企業によるディスカッション~顧客視点をもちつづけるための行動様式~」
 登壇者:サントリーコミュニケーションズ株式会社 デジタルマーケティング本部 課長 中村 佳史 氏
     株式会社ナディア COO 弓庭 知 氏 / CCO 小川 丈人 氏
     株式会社SHIFT ビジネストランスフォーメーション事業本部 コアテクノロジー統轄部 黒田 亮二

-----------------------------------------------------------------

タイムスケジュール

15:55~

Zoom入室開始

16:00~16:05

開演・ご挨拶

16:05~16:30

「サントリーの顧客価値創造のためのDX挑戦」

デジタルマーケティング本部 課長
中村 佳史 氏

■登壇内容■
DXを全社で進めているサントリー。開始後すぐに完売となりSNSで話題になった「TOUCH-AND-GO COFFEE」や、グッドデザイン賞を受賞した企業の健康経営を支援するヘルスケアサービス「SUNTORY+」などのデジタル活用事例やそれを実行する組織について、サントリーが新たに挑戦している“顧客価値創造を中心に置いたDX”の挑戦をお聞きします。

16:30~16:55

「調査からわかった企業のDXを支える顧客視点開発の理想と現実」

株式会社SHIFT 営業本部 コアビジネス営業部 部長
花井 裕正

■登壇内容■
近年システム開発領域でも求められている顧客視点の品質。DXを遂行するうえで必要な顧客視点の開発についてSHIFTが独自に行った調査結果から、その理想と現実に関して紐解いていきます。

17:00~17:40

「DX先進企業によるディスカッション~顧客視点をもちつづけるための行動様式~」

サントリーコミュニケーションズ株式会社
デジタルマーケティング本部 部長
中村 佳史 氏

株式会社ナディア COO
弓庭 知 氏

株式会社ナディア CCO
小川 丈人 氏

株式会社SHIFT ビジネストランスフォーメーション事業本部 コアテクノロジー統轄部
黒田 亮二

■登壇内容■
顧客視点をもちつづけることは事業を行ううえで、またDXを推進するうえでも重要です。顧客価値創造をするためには、顧客視点を常に維持しなければならないからです。本セッションでは、サントリー中村氏をはじめ、さまざまなクリエイティブの賞を受賞してきた弓庭氏、小川氏と共に顧客視点をもちつづけるための行動様式についてディスカッションをしていきます。

17:40

終了

   
  • アーカイブ

  • カテゴリー