お知らせ
2021.04.20
続々と新しいゲームがリリースされている昨今のゲーム戦国時代。
開発規模の拡大に伴い開発費も膨れ上がり、リリース前のプロモーション、
リリース直後から安定するまでの運用、リクープまでの追加施策など、
プロデューサー観点で重要なポイントは多岐にわたります。
今回のセミナーでは、
「オーディナル ストラータ」の開発に携わられた株式会社マーベラス 高木 康次郎 氏、
「エレメンタルストーリー」の運営に携わっているStudioZ株式会社 加藤 拓真 氏をお招きし、
「オーディナル ストラータ」開発当時の失敗談や「エレメンタルストーリー」の運用秘話などを
パネルディスカッション形式でご紹介いたします。
<『新作ゲームの企画立ち上げからリリースまでの成功と失敗に学ぶ』開催概要>
■日程 :2021年4月26日(月)18:00~19:00
■会場 :オンライン
■参加費:無料
■お申込みはこちら
Gmailなどフリーアドレスでのご登録はできません。
競合他社様のご参加はお断りさせていただきます。
<セッション概要>
プログラムの詳細はこちら
【登壇者】
株式会社マーベラス
オンライン事業部第4スタジオ
シニアプロデューサー/マネージャー
高木 康次郎 氏
StudioZ株式会社
アシスタントディレクター/プランナー
加藤 拓真 氏
株式会社1LDK
代表取締役CEO
朝岡 優太 氏
17:55~ |
入室開始 |
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18:00~18:10 |
開演・ご挨拶 |
18:10~18:15 |
講演スタート 「新作ゲームの企画立ち上げからリリースまでの成功と失敗に学ぶ」株式会社マーベラス StudioZ株式会社 株式会社1LDK ■登壇内容■ 2018年1月にリリースされた「オーディナル ストラータ」の開発に携わられた株式会社マーベラス 高木 康次郎 氏、現在「エレメンタルストーリー」の運営に携わっているStudioZ株式会社 加藤 拓真 氏をお招きし、「オーディナル ストラータ」当時の開発秘話やサービス終了までにやっておけばよかったと思うことや、「エレメンタルストーリー」の運用秘話や、これからの展望など、これから新作タイトルのリリースを控えているゲームクリエイター必見の内容をパネルディスカッション形式でご紹介いたします。 |
18:45~19:00 |
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19:00 |
終了 |