Overview and Features
サービスの概要・特徴
あらゆるデバイスやクラウドに対応した、 月額9万円からの24時間365日のセキュリティ監視
企業にとってサイバーセキュリティへの対応は重要なテーマであり、多くの企業がその対策に頭を悩ませています。対策の一つとしてセキュリティ製品を導入しても、常時監視下でアラートが発生した際の初期対応からインシデントの管理まで、自社内ですべての運用を担うには、充分な要員確保と体制構築、成熟した知識が必要となり、企業にとって大きな負担となります。さらに、この負担がさらなるインシデントを誘発する要因にもなりかねません。
SHIFTでは、あらゆるデバイスやクラウド環境のログを監視し、緊急度の高いアラートのみを通知します。ログの設定から全アラートの月次レポートまで、セキュリティ監視に必要な運用を支援します。
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- 月額9万円~
圧倒的な低価格化を実現 - 監視センターの構築費や人件費がコストに大きく影響し、サービス価格が高騰することが多いなか、SHIFTではログの集積・管理センターを国内に設け、高品質なSOCを提供。人件費や監視センターの構築費を最小化することで削減したコストを、サービス品質の向上やサービス価格に還元。低価格でサービスをご提供します。
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- 多様なニーズに対応可能な柔軟性を実現
- 監視導入時期や期間・規模・コスト面などのご要望に柔軟にお応えします。監視対象についてはマルチデバイスやマルチクラウド対応と幅広く対応しており、費用対効果を考慮した監視運用支援をご提供します。
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- 監視プロセスの標準化・仕組化により安定で高品質な監視を実現
- 日本人オペレーターの対応により国内のSOC窓口の効率化を図ります。監視プロセスの標準化を実施し、オペレーターやアナリストの属人化を排除することで、高品質な監視の継続的な提供を実現しています。
解決できる課題
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AWS やAzureにクラウド移行するにあたり、クラウド環境でいかに監視体制を構築するかが検討課題となっている。
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監視体制を構築・強化したいが、今の監視ベンダーでは自社が利用する機器や製品をすべてサポートできない。
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そもそも、常時監視、アラート発生時の初動、インシデント管理を実施する体制や要員が足りていない。
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お客様との案件におけるセキュリティ監視要件に対して、ナレッジやリソースが足りない。
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インシデント発生時の対応の体制維持に固定費がかかる。監視とは別窓口別契約。
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導入した監視製品のアラートが頻発しており、誤報や深刻度の低いアラートをさばくのが大変。
Why SHIFT
選ばれる理由
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- 01
- 国内2拠点を仕組化し低価格な監視を実現。
- 無駄なコストを削減し、多くの企業が導入できる監視サービスを実現するために地価の高い都内近郊だけではなく宮崎にも監視拠点を置き、最適なファシリティを選択。
大手ベンダーと同等の高品質かつ低価格な監視サービスを実現しました。
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- 02
- 幅広い製品の監視はもちろんのことAWSやAzureの監視にも柔軟に対応
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監視対象についてはマルチデバイス、マルチクラウドと幅広く対応しており、費用対効果を考慮した監視運用支援を提供します。
また監視導入時期や期間・規模・コスト面などのご要望にも柔軟にお応えします。
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- 03
- 監視プロセスの標準化・仕組化によりばらつきのない高品質な監視
- プロセスの標準化を実施し、オペレーターやアナリストの属人化を排除することで、高品質な監視の継続的な提供を実現しています。
お客様に寄り添った監視をご提供可能です。 - 診断プランをみる
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- 04
- サービス一体型のインシデントレスポンス対応
- 脆弱性診断などの他サービスにも流用可能なチケットをご利用いただくことで、万が一のインシデント発生時もワンストップで対応します。マルウェア感染、情報漏洩発生時、初動対応から影響範囲調査など、幅広くカバーします。
- 保有脅威DB
- 100万件以上
- ※2024年9月末時点
セキュリティと品質で2つのISO認証を取得
- ISMS
- 情報セキュリティ
マネジメントシステム - ISO/IEC27001 認証取得
・本社
・新宿第1オフィス
・大阪第1オフィス
・名古屋第1オフィス
にて取得
- QMS
- 品質マネジメント
システム - ISO9001:2015 認証取得
※官公庁に対するコンサルティング
サービス業務にて取得
お客様の声
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- クラウド基盤のログ監視ができるベンダーが他にいなかった。
- クラウド活用のハードルが高い弊社において、AWSやAzure基盤のログ監視を支援していただけるベンダーを探していましたが、なかなかソリューションとして確立しているところが見つかりませんでした。そんな時にSHIFTのSOCサービスをご提案いただきすぐに導入に踏み切りました。
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- トータルで大幅なコストダウンにつながりました。
- 監視に毎月数百万のコストがかかっており、コスト削減が課題でした。SHIFTの標準化SOCに興味をもち御見積いただいたところ、かなり安くなることがわかり乗り換えました。何かあった時のインシデント対応も従来固定費がかかっていましたが、SHIFTではチケット制によるオンデマンド対応なので、何もない時には無駄な費用がかからずメリットが大きいと考えています。
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- 短期で導入できるSOCを探していました。
- 弊社ではマルウェア感染による情報漏洩を起こした直後で、早急な恒久対策を必要としていました。監視の導入しかないと考えていた一方、当日検討していたベンダーからは導入に数か月間要すると言われ、課題を感じていました。そんな時にSHIFTのSOCaaSという最短3週間で導入可能なサービスをご提案いただきお願いした次第です。スピーディな導入ができ、安心しました。
診断プラン
SOC運用
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- シルバー
- ¥90,000〜
- 営業時間のみ
監視したい -
- 推奨対象
- オフィスのUTMや
VPM機器 - 対応時間
- 営業日9〜17時間
- チケット※
- ○
-
- ゴールド
- お問い合わせ
- 24時間の体制で
監視したい -
- 推奨対象
- オンプレミス環境の
FireWallやIDS - 対応時間
- 24時間365日
- チケット※
- ○
-
- プラチナ
- お問い合わせ
- 監視から運用まで
すべて任せたい -
- 推奨対象
- サービスを運用する
パブリッククラウド - 対応時間
- 24時間365日
- チケット※
- ○
-
- シルバー
- ¥75,000〜
- 営業時間のみ
監視したい -
- 推奨対象
- オフィスのUTMや
VPM機器 - 対応時間
- 営業日9〜17時間
- チケット※
- ○
-
- ゴールド
- ¥90,000〜
- 24時間の体制で
監視したい -
- 推奨対象
- オンプレミス環境の
FireWallやIDS - 対応時間
- 24時間365日
- チケット※
- ○
-
- プラチナ
- お問い合わせ
- 監視から運用まで
すべて任せたい -
- 推奨対象
- サービスを運用する
パブリッククラウド - 対応時間
- 24時間365日
- チケット※
- ○
- ※アラート通知、問い合わせ対応、月次レポートは基本料金に含まれるためチケットは消費しません。
プロジェクトの流れ
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- ヒアリング
- 監視対象、監視要件、アラート連絡先をヒアリング。
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- 環境準備・疎通確認
- SOC構築やログ設定、VPN接続などの環境準備を行い、ログ量測定やチューニングを支援。
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- 本番監視
- ログが適切に受信できていることを監視、インシデントに発展する緊急度の高いアラートを通知。