「先進企業でも気づかないUXデザインの盲点とは?
~成果につながっていない企業が陥りがちな3つの問題から解を紐解く~」
「最近、UI/UXの改善の成果が上がらない…」
「カスタマジャーニーで描いたとおりにいかない…」
これは、UXデザインの先進企業といわれるような企業の担当者の言葉です。
経済産業省のDXレポートでも、利用者の価値の大切さについて言及があるほど、UXデザインに対する注目は、年々高まっています。
実際、2~3年ほど前と比べると、ユーザーインタビューやユーザー調査を実施し、出てきた改善点をしっかりと反映し成果を出している、といった声を聞くことも増えてきました。
しかし一方で、冒頭で述べたような声が増えているのも現実です。
もちろん、リサーチやデザインに問題がある場合も多々ありますが、実は、開発現場の担当者がまったく気づいていない、ある盲点が問題になっていることも多いのです。
それが今回のセミナーのテーマである、多くの開発現場で欠落している3つの問題です。
『顧客体験の中身』をキーワードに、事例も交えながら、3つの問題とその解決方法を解き明かします。
本セミナーが、みなさまのUXデザインに対する意識に、新たな視点をもたらすこととなれば幸いです。
開催概要
日程 | 2022年10月18日(火) 15:00~16:00(予定) |
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会場 | オンライン ※お申込み後、後日メールにてログイン・アクセス情報をご案内いたします。 |
参加費 | 無料 |
登壇者 | 株式会社SHIFT カスタマーサクセス部 カスタマーエクスペリエンスグループ CXシニアコンサルタント 長谷川 浩之 |
- Gmailなどフリーアドレスでのご登録はできません。
- 競合他社様のご参加はお断りさせていただきます。
タイムスケジュール
15:00~ | 入室開始 |
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15:10~15:15 | 開演・ごあいさつ |
15:15~15:50 | 講演スタート |
15:50~16:00 | 質疑応答 |
16:00 | 終了 |