ゲーム業界から考える、これからのカスタマーサポートのあるべき姿
終了
- 日程
- 2023.2.27(月)18:00~19:00
- 開催方式
- オンライン
- 参加費
- 無料
概要
ゲーム業界のプロデューサー・カスタマーサポートに携わる方必見!
ゲームを長期的に運用するために定められるKPI、そのなかの一つにカスタマーサポートが挙げられます。
継続率やARPUという重要な要素に大きく影響するカスタマーサポートですが、どれだけ効率的に、かつ生産性高く対応できているでしょうか。
今回は、ゲームを持続的に運営していくなかで重要な要素の一つであるカスタマーサポートについてSHIFT PLUS代表の綿貫、SHIFTアカウントマネージャーの村島、そしてゲームプロデューサーの経験もある1LDK朝岡氏とのクロスディスカッションを行います。
<アンケート回答者特典>
・50社限定 SHIFT PLUSのCS分析レポートを無償提供
・ご登壇者のご紹介
ぜひご期待ください!
※Gmailなどフリーアドレスでのご登録はできません。
※競合他社様のご参加はお断りさせていただきます。
登壇者紹介
株式会社SHIFT PLUS
代表取締役
綿貫 健吾
大手家電メーカーのコールセンター管理後にBPO事業の海外展開、コールセンター関連ツールの営業経験を経て、2017年にSHIFTに入社。2019年にSHIFT PLUSの代表取締役に就任。高知県の地域活性化事業を推進しながら、SHIFTのカスタマーサクセス部門の部門長を兼任。SHIFTとしてのカスタマーサクセスサービスの開発、営業、品質管理に従事。
株式会社SHIFT
エンターテインメント事業統括部 アカウントマネージャー
村島 充
大手通信会社や保険会社での商品開発やコールセンター管理後、広告会社のゲーム事業部で、MBOにより新会社へ参画。
ゲーム部事業部の部長や地方拠点の立ち上げ後、独立。
地方でローカルビジネスをしつつ、SHIFTではエンターテインメントのアカウントマネージャーとして従事。
株式会社1LDK
代表取締役CEO
朝岡 優太 氏
2015年新卒でアカツキに入社。複数本のIPタイトルの新規開発/運用・BizDev業務に従事。2020年1LDK設立。同社代表取締役CEO。複数のゲーム企業・事業会社のビジネス支援、ライブエンターテインメント事業を統括。
タイムスケジュール
17:55~ | 入室開始 |
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18:00~18:05 | 開演・ご挨拶 |
18:05~ | 講演スタート パネルディスカッション 株式会社SHIFT PLUS 株式会社SHIFT 株式会社1LDK ■アジェンダ■ |
19:00 | 終了 |