終了

日程
2022.10.18(火)15:00~16:00
開催方式
オンライン
参加費
無料

概要

「最近、UI/UXの改善の成果が上がらない…」
「カスタマジャーニーで描いたとおりにいかない…」
これは、UXデザインの先進企業といわれるような企業の担当者の言葉です。

経済産業省のDXレポートでも、利用者の価値の大切さについて言及があるほど、UXデザインに対する注目は、年々高まっています。
実際、2~3年ほど前と比べると、ユーザーインタビューやユーザー調査を実施し、出てきた改善点をしっかりと反映し成果を出している、といった声を聞くことも増えてきました。

しかし一方で、冒頭で述べたような声が増えているのも現実です。
もちろん、リサーチやデザインに問題がある場合も多々ありますが、実は、開発現場の担当者がまったく気づいていない、ある盲点が問題になっていることも多いのです。
それが今回のセミナーのテーマである、多くの開発現場で欠落している3つの問題です。

『顧客体験の中身』をキーワードに、事例も交えながら、3つの問題とその解決方法を解き明かします。

本セミナーが、みなさまのUXデザインに対する意識に、新たな視点をもたらすこととなれば幸いです。

<特にこのような方にオススメです>
・UXデザインの先進企業でも気づかない盲点を知りたい方
・UI/UXの成果が上がらずに困っている方
・本セミナーの3つの問題と解決策が気になる方

登壇者紹介

長谷川 浩之

株式会社SHIFT
カスタマーサクセス部
カスタマーエクスペリエンスグループ
CXシニアコンサルタント

長谷川 浩之

マーケティング系、ブランディング系、デザイン系のコンサルティング会社を複数経て、株式会社SHIFTに参画。一貫して、顧客体験の創造の機会に向き合ってきた。
現在は、B2B、B2Cの隔てなく、金融、アパレル、化粧品、機械、ヘルスケアなどの業界から官公庁に至るまで幅広くCX・UIUXのコンサルティングを行っている。新規事業の開発など、UXの導入からの支援も多い。最近ではエンジニア向けのUX啓蒙のセミナー実施も増えている。

タイムスケジュール

15:00~

入室開始

15:10~15:15

開演・ごあいさつ

15:15~15:50

講演スタート

15:50~16:00

質疑応答

16:00

終了

申し込みは終了しました

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