
Think User Experience Design from User Experience Quality
UX品質から考えるUXデザイン
開発を熟知したSHIFTが追求するUX品質
顧客視点での開発を実現
顧客視点でつくり上げるUX品質を、SHIFTのUXデザインで実現します。
リリース前はもちろん、リリース後のサービスに関するUX評価を実施、
また開発工程の上流から一貫したUX品質を維持、向上させるなど幅広い支援に対応。
従来の製品品質と顧客視点におけるUX品質の両面を統合した、品質保証サービスを提供します。

SHIFTのUI/UX サービス
サービスの提供価値やユーザー要求、システム要求の整理・策定といった上流工程から、
設計、ワイヤーフレーム作成、デザイン、コーディング、テストなどの開発工程、
さらにはリリース後の運用、評価、改善にいたるまでSHIFTグループが支援します。
使いやすさ、分かりやすさに加え、顧客視点の体験価値を創出するだけでなく
開発コスト抑制にも貢献します。

Advantages
SHIFTの優位性
SHIFTのUI/UXサービスは、実績をもとに開発した
独自のガイドラインと知見をもとに、顧客視点での品質保証サービスを提供します。

優位性の根拠※2022年8月末時点
- 数多くの開発プロジェクト実績
- 年間実績
- 4,000社以上
- ナレッジ共有し効率的に課題解決
- グループ会社
- 32社
Our Clients
導入実績
幅広い業界での導入実績があります
※ 業界は一例です
Customer Voice
ユーザーからの評価
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- 新企画での業務用システム
(SIer様) - ペルソナ・シナリオ作りからコンセプト作成、ユーザー要求定義、仕様策定、ワイヤーフレーム作成など、エンドユーザーを想定したUXに配慮した取り組みをご支援いただきました。
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- 全社で活用しているスマホアプリのデザインガイドライン
(製造業様) - これまで統一が困難だった全社的なスマホアプリのデザインガイドラインを作成していただきました。ユーザビリティ・アクセシビリティに配慮した、全社的に理解を得られるデザインガイドラインとして展開できました。
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- イベント用エンタメアプリ
(エンタメソリューション企業様) - イベント前にUXエキスパートレビューを実施したことで、課題と改善方法を明確にし、リリース前にすべての問題を改善することができました。イベント中のクレームもなく、ユーザーにも好評で、その後の継続的な利用にもつなげることができました。