カスタマーサポートにおけるWeb自己解決率向上支援

カスタマーサポートにおけるWeb自己解決率向上支援

カスタマーサポートの方々にお聞きすると、「Web⾃⼰解決率をKPIとしているが⼀向に改善されない」という声を多くいただきます。Webに記載がある・FAQに記載がある・Chatbotがあるにも関わらず、改善されないのです。本資料では、お客様のWeb⾃⼰解決率を向上させる具体的なアプローチ方法についてご紹介します。
(コラム)カスタマーサポートのWeb自己解決率をあげる(前編)

目次

  1. はじめに
  2. こんな課題ありませんか?
  3. SHIFTがなぜ解決できるのか
  4. 解決事例
  5. ご支援の全体像
  6. STEP01 分析・課題抽出
  7. STEP02 プロセス分析・仮説構築:定量分析
  8. STEP02 ヒューリスティック評価:定性分析
  9. STEP03 仮説検証(ABテスト)
  10. お問い合わせ先

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