5G時代の到来によって、あらゆるデバイスが多数同時接続が可能となることで、様々なクラウドサービスに繋がったデジタル社会が大きく拡大していきます。それに伴い、新しいサービスのシステム対応及びシステム開発が求められます。
SHIFTでは、独自のソフトウェアテストの方法論に加えて、業界における豊富な実績をもとに確立した品質管理メソッドによって、お客様の効率的システムと品質向上を実現いたします。
IoT基盤構築テスト支援
目的
リソース増加、テスト品質向上
フェーズ
結合テスト
実施内容
テスト計画、テスト実施
テスト規模感
12人月
特徴
家電製品のリモート操作サービスを可能とするIoT基盤構築のテスト支援。イテレーション開発のテストチームに参画し、API仕様書・サービス仕様書を基に、テスト計画・仕様書作成・テストコード作成・テスト実施を行い、構築システムの品質向上に寄与。
クラウドサービス プロセス標準化
目的
工程・ドキュメントの標準化
フェーズ
上流~受入テスト
実施内容
プロセス標準化・定着支援
テスト規模感
43人月/6ヶ月間
特徴
IoTプラットフォーム・関連サービスの開発に携わる複数チームの開発・テストプロセスを標準化。合わせて開発現場でのドキュメントインスペクション、テスト設計・実行の実行を通じたOJT・定着活動とヒンシツ大学による座学で多角的にサポート。短期間で標準化の運用定着に貢献。