プロダクトライフサイクルの「成長期」に必要な開発組織・チームのつくり方

プロダクトライフサイクルの「成長期」に必要な開発組織・チームのつくり方

市場の動向や自社の立ち位置を確認するためにも、プロダクトライフサイクルを理解することは、重要な戦略指標となります。その中でも「成長期」は特に重要なステージとなり、この時期にボトルネックをどれだけ排除して成長できるかで、事業拡大の明暗が分かれてきます。
本資料ではITプロダクトの成長期で起こる課題を把握し、開発において必要な人材や対応策について3つのフェーズに切り分けてまとめました。ITプロダクトを扱うスタートアップ・新規事業開発部門の方に必見の内容となっておりますので、ぜひご一読ください。

目次

  1. 1. プロダクトライフサイクルに沿った開発戦略
  2. 2. 事業拡大を左右する成長期のボトルネック
  3. 3. 成長期に必要な開発組織やチームのつくり方
  4. 4. 外部リソースの活用/ SHIFTの開発支援
  5. 5. SHIFTについて

ダウンロードをご希望される方は、下記の項目に入力しご登録ください。

登録特典

登録特典

たった一度の登録で…

  • 特典1 すべてのお役立ち資料が
    すぐにダウンロード可能
  • 特典2 学べる動画や
    プレミアムコラムが見放題
  • 特典3 セミナー・イベントの
    開催情報をお知らせ
  • 当社が主催・共催するセミナーやイベント、サービス等に関する情報をメールでお届けいたします。 メールがご不要になりましたら、受信したメールから配信停止いただけます。
  • 特定のブラウザは、再度登録を求められる場合がございますのでご了承ください。

フォームで送信できない場合は、お電話でも承ります

TEL 0120-142-117

受付時間 平日9:00 - 18:00

関連資料

Top