お知らせ

2020.09.08

  • イベント

【9月16日開催UXウェビナー】Withコロナ時代のエクスペリエンスデザイン

Withコロナ時代のエクスペリエンスデザイン

来る9/16(水)、SHIFTが主催する『Withコロナ時代のエクスペリエンスデザイン』
と題したウェビナーの開催が決定しましたので、ご案内させていただきます。
 
昨今UX(ユーザーエクスペリエンス)は、マーケティング領域だけではなく、
システム開発領域においても重要視されています。
「開発者が持つべき“顧客視点”とは?」「その作り方とは?」といった疑問にお答えしつつ、
これからの開発に活かすことのできる視点やヒントを持ち帰っていただければ幸いです。

<『Withコロナ時代のエクスペリエンスデザイン』開催概要>
■日時:2020年9月16日(水)16:00~17:40
■会場:オンライン
■参加費:無料
■お申込みはこちら:https://info.shiftinc.jp/cecnext_afterseminar
 ※Gmailなどフリーアドレスでのご登録はできません。
 
<セッション概要>
3部構成にて開催いたします。
詳細はこちら:https://info.shiftinc.jp/20200916_cecnext_afterseminar
 

-----------------------------------------------------------------

〇セッション1:「パルコが目指すエクスペリエンス」
 登壇者:株式会社パルコデジタルマーケティング コンサルティング一部 部長 唐笠 亮 氏

〇セッション2:「品質から考えるエクスペリエンス」
 登壇者:株式会社SHIFT 営業本部 コアビジネス営業部 部長 花井 裕正

 
〇セッション3:「Withコロナ時代のエクスペリエンスデザイン」
 登壇者:株式会社パルコデジタルマーケティング コンサルティング一部 部長 唐笠 亮 氏
     株式会社ナディア COO 弓庭 知 氏 / CCO 小川 丈人 氏
     株式会社SHIFT ビジネストランスフォーメーション事業本部 コアテクノロジー統括部 黒田 亮二

-----------------------------------------------------------------

タイムスケジュール

15:55~

Zoom入室開始

16:00~16:05

開演・ご挨拶

16:05~16:30

「パルコが目指すエクスペリエンス」

株式会社パルコデジタルマーケティング コンサルティング一部 部長
唐笠 亮 氏

■登壇内容■
デジタル化が急務な流通・小売業界が、コロナによって店頭のお客様との接点をどう捉えているのか?OMO対応をして、どういうエクスペリエンスを実現しようとしてるか?変化が求められる時代において、オフラインの比重が高いビジネスを展開されているパルコ様ならではの取り組みを、同社のデジタル戦略を推進してきた唐笠氏よりお話いただきます。

16:30~16:55

「品質から考えるエクスペリエンス」

株式会社SHIFT 営業本部 コアビジネス営業部 部長
花井 裕正

■登壇内容■
昨今、マーケティング領域だけではなく、システム開発領域においても重要視されているUX。開発者がもつべき”顧客視点”は、どう作られるのか?この解にこたえるUXへの取り組み方を、ソフトウェアの品質保証に向き合ってきたSHIFTが解説させていただきます。

17:00~17:40

「Withコロナ時代のエクスペリエンスデザイン」

株式会社パルコデジタルマーケティング コンサルティング一部 部長
唐笠 亮 氏

株式会社ナディア COO
弓庭 知 氏

株式会社ナディア CCO
小川 丈人 氏

株式会社SHIFT ビジネストランスフォーメーション事業本部 コアテクノロジー統括部
黒田 亮二

■登壇内容■
コロナ禍において顧客との接点の作り方、持ち方が大きく変わる中で、次のエクスペリエンスをどう描くべきなのか。本セッションでは、株式会社パルコにて、デジタルマーケティングを推進している笠原氏をはじめ、UXにおける取り組みが豊富な有識者をお招きし、エクスペリエンス変化のタイミングにおける戦略や施策についてディスカッションをしていきます。

17:40

終了

   
  • アーカイブ

  • カテゴリー