Think User Experience Design from User Experience Quality
UX品質で実現するUXデザイン
開発を熟知したSHIFTが追求するUX品質
顧客視点での開発を実現
顧客視点でつくり上げるUX品質を、SHIFTのUXデザインで実現します。
リリース前はもちろん、リリース後のサービスに関するUX評価を実施、
また開発工程の上流から一貫したUX品質を維持、向上させるなど幅広い支援に対応。
従来の製品品質と顧客視点におけるUX品質の両面を統合した、品質保証サービスを提供します。
開発プロセス全体を支援するSHIFTのUI/UXサービス
サービスの提供価値やユーザー要求、システム要求の整理・策定といった上流工程から、
設計、ワイヤーフレーム作成、デザイン、コーディング、テストなどの開発工程、
さらにはリリース後の運用、評価、改善にいたるまでSHIFTグループが支援します。
使いやすさ、分かりやすさに加え、顧客視点の体験価値を創出するだけでなく
開発コスト抑制にも貢献します。
Advantages
SHIFTの優位性
経験豊富なUXの専門家が、 SHIFT独自のUX品質ガイドラインや知見をもとに、
顧客視点での品質保証サービスを提供します。
優位性の根拠※2022年8月末時点
- 数多くの開発プロジェクト実績
- 年間実績
- 4,000社以上
- ナレッジ共有し効率的に課題解決
- グループ会社
- 32社
Our Clients
導入実績
幅広い業界での導入実績があります
※ 業界は一例です
Customer Voice
お客様からの評価
-
- 新企画での業務用システム
(SIer様) - ペルソナ・シナリオ作りからコンセプト作成、ユーザー要求定義、仕様策定、ワイヤーフレーム作成など、エンドユーザーを想定したUXに配慮した取り組みをご支援いただきました。
- 新企画での業務用システム
-
- 全社で活用しているスマホアプリのデザインガイドライン
(製造業様) - これまで統一が困難だった全社的なスマホアプリのデザインガイドラインを作成していただきました。ユーザビリティ・アクセシビリティに配慮した、全社的に理解を得られるデザインガイドラインとして展開できました。
- 全社で活用しているスマホアプリのデザインガイドライン
-
- イベント用エンタメアプリ
(エンタメソリューション企業様) - イベント前にUXエキスパートレビューを実施したことで、課題と改善方法を明確にし、リリース前にすべての問題を改善することができました。イベント中のクレームもなく、ユーザーにも好評で、その後の継続的な利用にもつなげることができました。
- イベント用エンタメアプリ
Service Lineup
サービス一覧
-
- UXエキスパートレビュー
- 経験豊富なUX専門家が独自のガイドラインにより高精度な評価を実施
詳しく見る
-
- ユーザーテスト(ユーザビリティテスト)
- 利用者層に近い一般の方の実際の利用を通して課題・改善点を特定
詳しく見る
-
- 受容性調査/コンセプト調査
- 製品・サービスのコンセプトや機能の受容性をお客様に調査
詳しく見る
-
- アクセシビリティ検証
- アクセシビリティ専門の検査員によるWebアクセシビリティ適合の検証
詳しく見る
-
- 行動データ分析支援
- ユーザー行動データ分析とともに、A/Bテストによる仮説検証を実施
詳しく見る
-
- カスタマーサポートWeb自己解決向上支援サービス
- UI/UXやデジタルマーケティングの観点からWeb自己解決率を向上させ、カスタマーサポートの負荷を軽減
詳しく見る
-
- UX×クリエイティブ開発
- UX視点で行うクリエイティブ開発
詳しく見る
-
- デザインガイドライン作成支援
- 一貫した開発を実現するためにクリエイティブ開発の指針を策定
詳しく見る
-
- UIテスト
- 製品テストと同時に実施する使用性の検証
詳しく見る