Think User Experience Design from User Experience Quality

UX品質で実現するUXデザイン

開発を熟知したSHIFTが追求するUX品質
顧客視点での開発を実現

顧客視点でつくり上げるUX品質を、SHIFTのUXデザインで実現します。
リリース前はもちろん、リリース後のサービスに関するUX評価を実施、
また開発工程の上流から一貫したUX品質を維持、向上させるなど幅広い支援に対応。
従来の製品品質と顧客視点におけるUX品質の両面を統合した、品質保証サービスを提供します。

経験豊富なUX専門家が一気通貫で支援

開発プロセス全体を支援するSHIFTのUI/UXサービス

サービスの提供価値やユーザー要求、システム要求の整理・策定といった上流工程から、
設計、ワイヤーフレーム作成、デザイン、コーディング、テストなどの開発工程、
さらにはリリース後の運用、評価、改善にいたるまでSHIFTグループが支援します。
使いやすさ、分かりやすさに加え、顧客視点の体験価値を創出するだけでなく
開発コスト抑制にも貢献します。

SHIFTのUI/UX サービス

Advantages

SHIFTの優位性

経験豊富なUXの専門家が、 SHIFT独自のUX品質ガイドラインや知見をもとに、
顧客視点での品質保証サービスを提供します。

SHIFT独自のUX品質ガイドライン 開発プロセスに組み込まれたUX支援 経験豊富なUXの専門家

優位性の根拠※2022年8月末時点

数多くの開発プロジェクト実績
年間実績
4,000社以上
ナレッジ共有し効率的に課題解決
グループ会社
32

Our Clients

導入実績

幅広い業界での導入実績があります

※ 業界は一例です

  • 金融
  • 情報・通信
  • ゲーム
  • 流通・EC
  • メディア
  • 建築
  • 製造

Customer Voice 

お客様からの評価

  • 新企画での業務用システム
    (SIer様)
    ペルソナ・シナリオ作りからコンセプト作成、ユーザー要求定義、仕様策定、ワイヤーフレーム作成など、エンドユーザーを想定したUXに配慮した取り組みをご支援いただきました。
  • 全社で活用しているスマホアプリのデザインガイドライン
    (製造業様)
    これまで統一が困難だった全社的なスマホアプリのデザインガイドラインを作成していただきました。ユーザビリティ・アクセシビリティに配慮した、全社的に理解を得られるデザインガイドラインとして展開できました。
  • イベント用エンタメアプリ
    (エンタメソリューション企業様)
    イベント前にUXエキスパートレビューを実施したことで、課題と改善方法を明確にし、リリース前にすべての問題を改善することができました。イベント中のクレームもなく、ユーザーにも好評で、その後の継続的な利用にもつなげることができました。
Top

まずは
無料相談