デジタルマーケティング

グループ会社の力を結集して実現したデジタルマーケティングで、「サービスが売れるまで」をサポートします

お客様とのコミュニケーションにおいてもデジタル化は必要不可欠

生活に必要不可欠となったデジタル。BtoB であっても BtoC であっても、お客様はビジネスでも生活でもあたりまえのように、デジタルを使いこなしています。 DX(デジタルトランスフォーメーション)が企業戦略として取り上げられている実態からしても理解ができると思います。

 

お客様がデジタルを使いこなしている以上、企業はその実態に寄り添ってデジタルを活用していかなければなりません。サービスをデジタル化するだけではなく、お客様とのコミュニケーションをもデジタル化していく必要があります。

 

またお客様は、情報検索や競合比較、購買や利用といった BtoB 取引の行動自体をデジタル上で完結しています。デジタル上でのお客様接点において、お客様によい体験を提供できなければ、そもそも選択されない、もしくは選択されたとしても継続してもらえない、ということになり得ます。

 

SHIFTでは、SHIFTグループを結集して厳選したデジタル人材とSHIFTがこれまでの開発プロジェクトで培ったプロジェクトマネージメント力で、変化スピードの速い世の中に的確かつ迅速に対応することでデジタルマーケティングの支援を行います。

こんな課題解決をサポートします!

  • デジタルマーケティングに関わる人材の育成や確保ができていない
  • 施策の有効性を評価できず、PDCAが回せない
SHIFT

SHIFT は、サービスが売れるまでをサポートします。

デジタル広告

大手広告代理店やデジタル専業広告代理店出身の経験豊富な担当者が、数あるメディア・ツールのなかから最適な組み合わせで、ブランディング・運用型広告までデジタル上でのコミュニケーションを支援します。

フルスタック
エンジニア

フロントからバックエンド、インフラアーキテクチャ、アプリ設計など、すべての領域に通じたオールラウンダー。スペックの高いフルスタックエンジニアが開発を推進することで、あらゆる課題や要望に対し適切かつ実現性の高いソリューションを提供します。

クリエイティブ

広告代理店やデジタル専業広告代理店の出身者が広告を知り尽くしたクリエイティブを提供します。広告からWebサイトのクリエイティブまでさまざまな業種・業態、目的に即したクリエイティブを提供します。

データ解析

デジタルにおいて不可欠なデータ解析はデータ解析専業企業によるアナリティクスを実施します。また、定量分析だけではく、コールセンターや問い合せなどの定性分析、統計解析・マーケティングリサーチも可能です。

UXデザイン

UXデザインからUX評価までを実施します。さまざまなUX技法を用いて、人間中心設計の専門家がサービスページやLP、クリエイティブなどのUX設計からUX評価を行いお客様体験の向上を支援します。

2つの特長

01

SHIFTグループの知見の結集

SHIFTグループの知見の結集

ONE-SHIFTとは、SHIFTグループでそれぞれのもち味を活かしながら、グループとして価値を生み出していくことです。SHIFTグループにはデータ解析を得意としている会社、広告やクリエイティブを得意としている会社、マーケティング戦略やブランディングを得意としている会社があります。
SHIFTでは、サービスの開発だけでなく、「サービスが売れるまで」をデジタルマーケティングを通じて支援します。

02

プロジェクトマネージメント力

プロジェクトマネージメント力

当社とお取り引きしていただいているお客様は、さまざまな業種・業態があり、かつその時々の社会環境や事業ステージによる課題があります。
SHIFTでは、それぞれのタイミングに即した人材をアサインしてプロジェクト型組織を組成しています。しかし、各分野のプロフェッショナルを集めるだけでは、プロジェクトマネージメントに課題が出てきてしまうものです。そこで開発プロジェクトで培ったプロジェクトマネージメント力を活かすことで、最適な業種・業態の経験者を集結して強力なチームをつくり、質の高いプロジェクト運営を行います。